苦情・ご相談窓口のご案内
苦情・ご相談窓口のご案内
当社は、お客様等からの苦情やご相談のお申し出に対して、適切かつ迅速に対応し、お客様のご理解を頂くよう努めています。当社は、苦情処理および紛争解決について以下の体制をとり、その解決を図っております。
1. 当社の「苦情・ご相談窓口」
について
当社の業務に関する苦情・ご相談は、以下の窓口にお申し出ください。
お問合せ窓口 | 株式会社アルディア お客様相談係 |
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住所 | 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町二丁目8番15号 太陽生命仙台ビル 5F |
電話 | 022-399-8920 (受付時間 平日10:00~17:00) |
2. 金融商品取引業に関する
苦情処理について
当社は、金融商品取引業(第二種金融商品取引業およびこれに付随する業務を含む。以下、同じ)に関して、上記1.の窓口を通じて苦情の解決を図るほか、次に記載する団体を通じて苦情の解決を図ることとしています。
住所 | 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-13 |
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電話 | 0120-64-5005(受付時間 平日9:00 ~ 17:00) |
同センターにおける標準的な苦情処理の流れは以下のとおりです。
1.お客様からの苦情・ご相談等の申立て
2.協定事業者等への苦情の取次ぎ、調査等の指示
3.お客様に対する苦情解決策の説明、助言等
4.お客様と協定事業者との話し合いによる解決の促進
3. 金融商品取引業に関する
紛争解決措置について
当社は、金融商品取引業に関して、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)が行うあっせんを通じて、紛争の解決を図ることとしています。
同センターにおける標準的な紛争解決措置の流れは以下のとおりです。
1.お客様からのあっせんの申立て
2.あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
3.協定事業者へのあっせん申立書受理の通知
4.あっせん委員による、お客様、協定事業者等への事情聴取等
5.あっせん案の提示
なお、あっせん申立て金額に応じて申立金の納入が必要となります。詳しくは、同センターにお問い合わせください。